プラモダイアリーときに脱線

管理不行き届きで脱線してますが主にプラモ

9月の振り返り

まず、9月は行事が多かった。

加えてコロナによる休校があり、

プラ模型を超えた!第8回アート作品展2022、

AMオーディション2023への応募、

といった2つのミッションも無事完了できた。

アート作品展に退職2年目で参加できるとは思いもよらないことで

余生として出来過ぎ!

ノウハウのなかった「作品運搬」はクーラーボックスで解決。

展示場所が思いもよらない入口近くのポールポジションで恐縮した。

自分の作品より、2022年末の模型教室紹介に意味があった展示でした。

また、W氏、O氏、K氏、T氏といった有名人と会話できたのも収穫。

諸先輩の上手な作品に共通することは解像度が高いこと。

真似をするにはさらに精進が必要であり、まあ、今後は個性で勝負するのかなと思う。

イベントとしてなにか経済効果があるわけでもないが、

越前谷さんはじめとする皆さんのご尽力に感謝いたします。

 

AMオーディション2023、間に合いました。

急遽「ロンメル駆逐戦車」での応募なので本当は旧キットとしたかった。

しかし、オークションサイトで落札するより、

タミヤのためは、リニューアルキットの新品を購入するほうマシと思う。

うわさどおり、新旧キットでは、幅が違う。

写真の上がリニューアル新キットのエンジングリル付近で

下が手持ちの旧キットパンター

たぶん、幅だけでなく、バランス的に新キットが一回り小さいだろう。

 

それにしても9月は忙しかった。