プラモダイアリーときに脱線

管理不行き届きで脱線してますが主にプラモ

SUPER_SPURTの再生

1970年ころ、

「Deal's Wheels」シリーズ SUPER_SPURT

を当時、それなりに制作していたものが、

実家に保管してあった。

この手のデフォルメされたキット(MPCなど)は、

少し前までアマゾンでも出品されていたが、

ほとんど見かけなくなった。

ずっと、再生するつもりで課題にしていたが、

やっと仕上げることができた。

再生前下。↓

再生中。↓

できた!

作業の最中は、

「名車再生!クラシックカー・ディーラーズ」

な気分だったが、

写真を見ると再生前もそれなりに味があっていいじゃないか。

(そのままでもよかった?)

スケールモデルのような緻密さは皆無だが、

独特のかっこよさがある。

ゲート処理とか、合わせ目消しとか、

プラモデルの教科書では必須の工作技術とされているが、

趣味である分には、どうでも良い。

(こんなデフォルメプラモデルなら特に)

『nipper』でも無塗装なんかで楽しむように

趣味のプラモデルなら好きに楽しめばいいのだ。

ま、今回は課題を消化したことに意味があったことにする。