プラモダイアリーときに脱線

管理不行き届きで脱線してますが主にプラモ

今出来た!A-10A THUNDERBOLTⅡ

いやー大変だった。

現用ジェット機を作りなれていない私には大変なキットだった。

タミヤブランドだったが中身はイタレリA-10A 1/72スケール。

f:id:bmb10150:20220406133553j:plain

純正タミヤキットではありえないような罠がある。

・コックピットが入らない→他のパーツに当たらないように削る

・機首の重りの指定がない→ネットの情報で20g位

・接着代がないパーツがある(動翼、爆装部品など)

・気をつけて装備品をつけないと傾いた状態で接着される

・塗装、デカールの指示が?

本当はもっと資料を集めて、できるならハセガワのA-10Cを先に作るべきだった?

それでも適切な接着剤の選定、

仮組みして機首重りの調整、

塗装、組み立ての手順検討(スミ入れまで済ませてから)、

パテに頼らず、すり合わせる、

機内色塗装をいつするか、など経験が出来たと思う。

もうイタレリはたくさんだが、発売されたら作りたいホルヒKfz.15もイタレリ。

f:id:bmb10150:20220406151408j:plain

f:id:bmb10150:20220406151449j:plain