プラモダイアリーときに脱線

管理不行き届きで脱線してますが主にプラモ

MESSERSCHMITT BF109E-4/7 TROP

タミヤ 1/72 メッサーシュミットBF109-E4/7 TROP

完成!

一生に一度はメッサーシュミットを作らねばと思い、とにかく制作した。

1/72スケールなので機体が小ぶりで制作の途中は盛り上がらなかった。

出来てみればそれなりの格好良さ。

せっかく透明なスタンドが付いてきたので使ってみたが、いまいち。

機体の小ささは写真の通り、同じく小ぶりなマスタングと比べても小さい。

写真では、それほど違わないように見えるが、

手にとるとメッサーが著しく小さいことがわかる。

実際、機体を小さくすれば、同程度の機関出力で相対的に高性能になる。

メッサーシュミットが高性能と言われる所以だろう。

自分にはマスタングのほうが好み。